2012年4月29日日曜日

排卵後3日目からの腹痛、吐き気。妊娠?副作用? - BIGLOBEなんでも相談室


私はhcgは使用してないのですが。

私の場合4週と1日目からつわりがありました。

その時は基礎体温など測っていなかったので正確な排卵日はわからないのですが。
生理が28日周期ではなく遅れることが多いので、排卵日も生理がきてから14日以降の可能性が高いと思います。

つわりがある数日前から、お腹が張っているような感覚と、乳首の黒ずみが感じられたのを覚えています。その当時はなんだろう?と思ってました。


うつ病の悲しみ死

通常つわりは生理がこなくなってからくると思っていたので、なんでいきなりこんなに体調が悪くなるのかと思いました。
母に聞いてみるとつわりの症状にそっくりだと言われて、まさか??という感じでした。

2日たっても気分が悪く、ご飯も食べられない状態で仕事にも支障があったので、内科で検査をしてもらおうと思っていました。
しかしひょっとして妊娠してたら?という思いもあったので。
かなりのフライングなのですが妊娠検査薬を使ってみたら陽性とでました。4週と3日目でした。


十代の妊娠中の鬱病

いろいろな人につわりはいつからだった?と聞いてますが、私のように早くからつわりの症状が出た人にはまだ出会っていません。。。

投稿日時 - 2008-11-17 23:10:12

お礼

回答ありがとうございます。
chobi-rinさんも早くからつわりが来たんですね。おなかが張っている感覚があったと聞いて、ちょっと期待してしまってます^^
でも生理前でも張る人はいるのでしょうか・・自分が普段と違うと思う方を信じたらいいのでしょうか。


出生前の痛みの軽減

私も1人目の時はつわりが早すぎて、しかも重すぎて尿中にケトン体が出て、2週間点滴入院しました。今回はもっと早すぎて、妊娠してたらすごいなと思います。
少し期待して待ってようと思います。chobi-rinさんも子育て楽しんでくださいね!

投稿日時 - 2008-11-18 07:10:15



These are our most popular posts:

腹痛 - Wikipedia

1 腹痛のアプローチ; 2 腹痛のメカニズム; 3 腹部症状との関係. 3.1 悪心・嘔吐. 3.1.1 悪心・嘔吐を起こす疾患; 3.1.2 悪心・嘔吐のマネジメント; 3.1.3 悪心・嘔吐の治療 ... 急激に発生した腹痛は潰瘍の穿孔や動脈瘤の破裂、子宮外妊娠の破裂などに関連 する。 read more

命にかかわる病気-腹痛

腹痛. 痛みは異常を伝える貴重なサイン. 急にお腹が痛みだしたけれど、トイレに かけこんだら治ってしまった。こんな経験はだれにでもあるものです。 この程度の ... しかし第3者、とくにお医者さんには正確に伝えなければなりません。質問された .... 卵巣 嚢腫の茎捻転(卵巣をくっつけている茎がねじれること)、子宮外妊娠の疑いがあります。 女性だけ ... read more

腹痛/おなかが痛い/うずく痛み/鈍痛/腹部の痛み/積聚/

腹痛(西洋医学). 発症は突然だったかどうか? 【突然】→失神するほどの激しい痛み. 「 穿孔性潰瘍」 「急性膵炎」 「動脈瘤破裂」 「子宮外妊娠の破裂」. 激しい定常的な(突然 ではない)痛みに続いてケイレン痛が起きる. 「絞扼性腸閉塞」. 痛みのパターン. ナイフで ... read more

妊娠中の右上腹部痛 妊娠・出産の広場 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為 ...

2009年4月13日 ... 妊娠中の右上腹部痛 妊娠・出産の広場 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活 ガイド『ジネコ』. ジネコ. 女性のための健康生活ガイド ... 妊娠・出産の広場. 関連投稿. 投稿者: みれい: 投稿日:2008年04月09日 00:04 [ お返事(3)]. 女性1. 主婦 33歳 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿