2012年5月4日金曜日

脂漏性湿疹?エイズ?との関連について:もしも脂漏性湿疹でお悩みなら



脂漏性湿疹にかかる原因のひとつに免疫力の低下があります。これが乳幼児・高齢者が多くかかる理由でもあるのです。

ところで、エイズの初期症状として脂漏性湿疹が発症する要因も免疫力の低下です。

ストレスや睡眠不足、食生活の偏り、免疫力の低下すると、皮脂が過剰分泌し、人の皮膚にいる好脂性のマラセチア真菌が殖します。このマラセチア真菌は皮脂を分解して遊離脂肪酸を作ります。その遊離脂肪酸が皮膚を刺激して脂漏性湿疹を起こすのです。


背中の痛みの管理とソリューション

ですから、脂漏性湿疹は、生活習慣やストレス、皮脂の過剰分泌、マラセチア真菌などがそれぞれ繋がっているのです。

健康相談を受けるホームページで、ある人が次のような質問をしました。

「知人が、最近あたまにひどくフケが出るようになったので受診したら、脂漏性湿疹だと診断されたがエイズの初期症状にその湿疹が出ると聞いたことがあり、とても心配だ。知人はエイズなのではないか?」
このような具合でした。

HIVに感染すると免疫力が低下し、いろんな病気に感染しやすくなります。


犬が嘔吐と一口は、これを引き起こすもの喘ぐ

風邪にもかかりやすくなりますが、風邪をひいているからHIVに感染しているという根拠はありません。

また、脂漏性湿疹になったからHIVに感染しているのも根拠のない理屈です。

ちなみにエイズについて調べると、初期症状として全身倦怠感、下痢、体重の減少、発熱などとともに脂漏性湿疹があげられています。

実際、エイズ患者の8割が脂漏性湿疹を発症しているのです。

万一、心配な方はHIV検査をしてください。

※ HIVは感染するウィルス名で、エイズは病名です。



These are our most popular posts:

アトピー性皮膚炎・アカラス・猫エイズ・肝臓病など

特殊・難病・外来(アトピー性皮膚炎・アカラス・猫エイズ・肝臓病など) 病院案内 目次へ. 人間の病院は病気ごとにその専門分野が分かれています。動物病院は全ての分野を一 つの病院が受け持っています。当然、どこの病院でも得意分野、不得意分野がある ... read more

HIVについて医師に相談アスクドクターズ

2011年10月9日 ... 脂漏性皮膚炎なんですがHIVに感染すると脂漏性皮膚炎になるのですか?それとも エイズになると脂漏性皮膚炎になるのですか?またHIVウィルスは空気に触れると死滅し ますか?(20代/男性) read more

AIDSと脂漏性湿疹の関係について - 理解しやすく、役立つエイズのブログ ...

2010年4月19日 ... AIDSと脂漏性湿疹の関係について. 脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)とは、頭部や顔面 にフケ様の付着物を伴う湿疹で、脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)と同じです。 脂漏 性湿疹の出来る部位としては、あたま・かお・くび・むね・せなか ... read more

脂漏性皮膚炎とHIV - Yahoo!知恵袋

僕はHIV陽性者ですが・・・ 失礼な言い方かもしれませんが、結局何を質問されたいの でしょうか?HIVの可能性はあるのかという事を聞きたいのか、脂漏性皮膚炎になっ たからHIVなのか?と聞きたいと言う事なのか、よくわからなかったのです ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿