2012年5月7日月曜日

少年野球BLOG: ひじ痛


最近、不謹慎ですが、
「ひじが痛い」「肩が痛い」と子供が言うと
ちょっぴり楽しくなってきました^^

何人かの子供達を治してきて、少しだけ自信がついてきたのもあります。

「あっこの子は今日どこか痛そうだな?」
「それとも、手を抜いてさぼってるのかな?^^」

毎週子供達の投げ方を見ていれば、なんとなくわかってきます。

どうやって医者でもないド素人の私が、子供達のひじ痛や肩痛を治したのかを、ブログに記録しておこうと思います。

多くのひじ痛や肩痛の子供達は頭の中で、

投げると痛い
投げるのが怖い
ストライクが入らない
どうしよう・・・
もう投げたくない・・・

痛いなぁ〜
いつ治るのかなぁ〜
イライラ。。。

きっとこんな事を考えているでしょう。

痛みは脳を警戒させてしまい、体を緊張させてしまうでしょう。
脳は痛みを記憶してしまい、体の動きを制御するでしょう。

しかし、ある事がきっかけで脳は体への警戒を解きます。


家庭薬、腰痛

あっ!痛くない!
投げるのが気持ちいい!
もっと投げたい!
これなら三振とれそうだ!

よ〜し治った!
今までよりも調子がいいぞ!
ニコニコ^^

この「気持ちいい!」が脳から「イタイ」追い出してしまう。
体の緊張させてしまう、体を警戒してしまう、
脳をリラックスさせて、脳を治してあげれば、
子供達はあっと言う間に治ってしまいます。

脳を治すには、
まずボールを投げて「気持ちいい!」と感じてもらわなければいけません。

「投げるのが痛い、投げるのが怖い、投げたくない・・・」

この警戒心を解かなければいけません。

@いつも通りにボールを投げてもらいます。

「どう?痛そうだね〜」
「じゃ今の痛みをイタイレベル100としようか」

A次に、もっと痛い投げ方 を、大げさに投げてもらいます。


最高のにきび洗浄はルプロンホリスティック治療でにきびを治療する

「どう?もっと痛くなったでしょ(笑)」
「じゃ今のイタイレベルはどのくらい?」

子供は120とか150とか、イタミレベルがアップするでしょう。

B次に、痛くない投げ方 をしてもらいます。

「じゃ、痛くない投げ方を教えよう!(笑)」
「どう?(笑)さっきより全然気持ちいでしょ?(笑)」
「今のイタイレベルはどのくらい?」

子供は0と言う子もいますし、20くらいという子もいます。

「さっきまで100だったのに20になったの?(笑)」
「たったこれだけで、80も治ったんだよ!(笑)」

「痛い投げ方と、痛くない投げ方の違い、わかったかな?」

「前の足に体重を乗せて、上から下へ投げれば痛くないよね(笑)」

脳が警戒してしまう「イタイ」投げ方

脳がリラックスする「気持ちいい」投げ方

たったコレだけを知ることで、ひじ痛や肩痛が治ってしまう子供もいたんです。

しかし、


副作用は侵略うつ病をハーバライフ

100が20になっても
「もう80も治った!」と喜ぶ子

100が20になっても
「まだ20も治ってない」と心配してしまう子

心配してしまう子は少ないですが、
「まだイタイなぁ〜 まだちょっとだけイタイなぁ〜」
再び脳が緊張してしまいます。

これはお年寄りに多いです。
「アタシは針治療にいって何万円も使って、マッサージにも温泉にも何万円も使って、それでも治らないのに、すぐに治るわけないでしょう!」
ウチの母親がそうでした^^
なかなか素直に脳の警戒を解こうとしません。

そんな子には(笑)です^^
大人の心配そうな顔が、余計に子供を不安にさせます。
大人の笑顔がこの治療にはとても大切です。

最後に写真を撮ってあげます。

まっすぐ立ってもらい正面から携帯で撮影します。

「ホラ!見てごらん(笑)」

「こんなに体がゆがんでるよ!(笑)」

「ボールを投げていると、どんなにいいフォームでも体がゆがんでくるんだ。」

「このゆがみを治せば、もっと気持ちよく投げれるよ」

「カントクが治療を教わった先生のところへ行って見るかい?」

「その先生は、すぐに体のゆがみ治してくれるよ(笑)」

あとは 満木先生 よろしくお願いします^^
  


私は10数年間ぎっくり腰に悩み、コルセットを腰に巻いて生活していましたが、満木先生と出会いコルセットを外してから、1回もぎっくり腰をしていませんし、腰痛がなくなりました。

コルセットをした生活が「気持ちいい」わけないですからね^^



These are our most popular posts:

愛知県豊橋市の整体 田原市・豊川市・湖西市からも来院 からだ回復 ...

1ヶ月前に陸上の練習中にヒザに違和感をおぼえ、その後痛みが出てひざが痛くて体重 がかけられない。 毎日ビッコを引いて学校へ通う ... 立ってそーっと体重を乗せてごらん」 「・・・」「痛くない!」 ... 痛み(腕があがらない). 肩が痛くて腕を上げることができない。 read more

五十肩・四十肩・肩の痛みの原因・症状と治し方【はつらつライフ】

肩痛・腕が上がらないなど、五十肩の痛み。五十肩・四十肩・肩の痛みは体操と保温で ... 親戚に五十肩・四十肩の人が多い. ・腕を真横に上げると、肩が痛い .... 両肩に均等に 体重をゆっくりとかけていき、肩関節を動かします。 壁押し体操. 五十肩・四十肩、肩の ... read more

少年野球BLOG: ひじ痛

2012年2月24日 ... この投げ方ならひじは痛みそうもないな」 そんな感覚もあります。 ... 下から上に 持ち上げるポイントでリリースしてしまい、 ボールを重たく使ってしまいます ..... 前の足に 体重を乗せて、上から下へ投げれば痛くないよね(笑)」 脳が警戒してしまう「 ... read more

エンダモロジーの効果

正しいダイエットを行いながらエンダモロジーを持続すれば、体重を落としながら理想の ボディラインを得ることが可能になります。 (2)エンダモロジーは痛くない. エンダモロジー は出力を上げると吸引力が増してかなりの痛みを伴います。しかしながら、この様な ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿