2012年5月17日木曜日

左肋骨下、背中、左上肢、左腹部、の痛みと呑気症がつらいです。 - 病気 - 教えて!goo


私は7年以上似た症状でおりました。最近、少し良くなってきたので、書き込みます。
症状がものすごく悪くなり、ガスで苦しくて眠れなくなり、その時に身体がねじれている状態(右を下にして寝ている)で毎日寝ていることに気付きました。ガスが溜まるちょうど裏側の筋肉(左肋骨下から背中)が張っていませんか?そこに、負担がかかっていると思ったのです。
まず、寝具を変えました。床に布団→ベッドにスプリングマットレス、又はマニフレックス。あと、骨盤や足の歪みを取る体操。でガスは溜まらなくなりました。


脊椎圧迫骨折の症状

しかし、今度は肩と首がものすごく凝って吐いてしまい、整形外科に行ったところ首を温めるよう言われました(骨には異常無し)。あと、左足・お尻がだるかったり、足を床につく時痛いです。ですのでまだ完治はしてません。今は枕を変えたり寝相を変えようと思ってます。
首もそうですが、今痛い肋骨下のところも、ホッカイロで温めてみると良いかもしれません。私の場合は血の巡りが悪いみたいで、それも原因かもしれません。身体を温めて凝りを取り、時々鍼灸に行って体の歪みも取ろうと思います。


乳児の貧血

ずっと、病院をぐるぐる廻り、いろんな薬を飲み、心療内科まで行っていたのにこんな物理的なことで変化すると思いませんでした。精神的な緊張ももちろん凝りに繋がっていて、更に悪循環なのかもしれません。
絶望しかけたときが何度もありましたが、同じ症状の人がいてほっとしました。お互いなんとか改善していきましょう。

通報する


夜の咳

この回答へのお礼

パソコン環境が変わり、当分開いていなかったため返事が遅れて、申し訳ありません。
本当に同じ症状の方がいらっしゃると本当にほっとします。私もフローリングに布団をしいています。ちょっと考えています。
今心療内科でガスはとまったのですが、やはり左肋骨下が痛いのです。ガスがたまって腸が押しているわけではないことがわかりました。
おなかはあっためたりしています。
お返事本当にうれしかったです。
がんばりましょうね。



These are our most popular posts:

膵臓、胆嚢、食道、十二指腸、腎臓 の病気-背中の痛み.guide

背中の痛みがあって、更に腹部の膨満感があったら、十二指腸潰瘍かもしれません。 始めは、背中が痛い ... また、お腹のおへその少し左側や、背中の痛みでも胃の裏側の 少し中央よりに痛みがある場合は、膵臓の関連痛かもしれません。医療検査が重要です ... read more

左肋骨下、背中、左上肢、左腹部、の痛みと呑気症がつらいです ...

2年前からの左肋骨下、背中、左上肢、左腹部、の痛みと不快感、呑気症に苦しんでおり 、どうしてよいかわかりません。 .... 私は7年以上似た症状でおりました。最近、少し良く なってきたので、書き込みます。 症状がものすごく悪くなり、ガスで苦しく ... read more

胃の病気と背中の痛み-背中の痛み.guide

胃の痛みは、どなたでも経験していることと存じますが、その痛みが背中の張りや肩 甲骨の内側の痛みに出てくることは、あまり知られ ... 腹部の膨満感、食欲不振、腹部痛 、背中の痛み、夜間痛があれば、十二指腸、膵臓、胆嚢、肝臓の病気が十分疑われ ます。 read more

左側の背中から下腹部の痛み - 病気 - 教えて!goo

2011年8月27日 ... 最近疲れやすいなあと思っていたのですが、今日尿意を我慢していたときに背中に激痛 がはしりました。腰よりも下の部分です。トイレに行った後はその際は解決し、排尿時も 特に違和感もなかったです。ところが再びトイレに行きたくなってくると ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿